どもども〜
クルスカして半年経ちました〜!

6ヶ月です!!


今回こそ半年です。
前回はまさの5ヶ月で恥晒したからな。。。

とはいっても、5ヶ月も6ヶ月も、もうクルスカの効果はないです。
クルスカ効果は切れてます。
変わらないよ。

でも、私の個人的なダイエットにより体は変化をとげています。ふふふ。

あとね、今日ここで書きたいのは、人間ドックの結果です。

クルスカして心配なのは、凍らせてバイバイしたとされる脂肪細胞が本当に体外排出されているのか、とか、血液が脂肪細胞でドロドロしてて脳とか詰まるんじゃないかとか、そんな事。
素人は医学に無知なだけに色々考えて不安になります。まさに私ね。

でさ、9月末にした人間ドックの結果が出たので、少し書いておこうかと思います。

結果として、血液結果は全く問題なく、
LDL悪玉コレステロールも基準値内でした。

脳ドッグもして、脳血管が詰まりそうとかあるかなと思ったんだけど、
脳ドッグも全く異常なしでした。

内蔵も特に問題なし。

極めて健康体でした

いやーー、良かった。一安心。

最近人や物の名前が出ないから、酒の飲み過ぎで脳萎縮してたり若年性アルツハイマーではないかとヒヤヒヤしたけど、どうやらただの加齢による老化現象のようでした(笑)

というわけで、とりあえず私はクルスカして半年後、健康状態に異常はありませんでした。

でも、個人差あるかも知れないし、心配な方は各自でも検査してね。



ではでは、ダイエットについて。

冒頭にも書いたけど、クルスカして半年経ったけど、もうクルスカの効果は切れていてクルスカで減ったという変化は全く感じられません。

クルスカで効果出るのはせいぜい3ヶ月くらいかもね。

でも、私はちょっと本気で久々にダイエットに燃えてます。

だから、体重も減ったし体型も少し変化が出てきました。

はい、もはやクルスカブログではなく私のダイエット日記です(笑)

私、食事制限と運動により、体重が減ってきました。

今朝の体重は61.9キロでした。
昨日ビール2本飲んでこれ。

前回、クルスカ5ヶ月後のブログの時は63.6くらいだったかな。

だから順調に減ってます。

ちなみに最近一番減ったときは61.6でした。

クルスカやった気持ちの緩みから太りに太り、10月頭には66.7キロあったから、
1ヶ月半で約5キロも減ったのです。

すごくないか?私。

ちゃんと運動してるからシルエットも綺麗に落ちてきてる。

目標は53キロ。

まず、年内目標は50キロ台に戻す事。

このペースでいけば年内目標達成出来るかも

でもさ、その先が大変なんだよね。

70キロの人が68キロになるのと、
55キロの人が53キロになるのって

全然大変具合が違うんだもん。

まだしばらくは落ちるかも知れないけど、
57キロくらいから少しずつ苦戦しそうだなー。

とは言っても、代謝落ちて痩せなくなるアラフォーで、1ヶ月半で5キロ落とした自分をまずは褒めたいね。

では、そんな少し痩せた写真をお見せしましょう。

あ、先に言っておくが痩せたといえど61.9キロ、デブだからね

ではでは、これです

IMG_20191123_100359

上がクルスカ前
下が6ヶ月後

こんな感じです。

少し大きな写真をのせると

IMG_20191123_105917
左 クルスカ前  → 右 6ヶ月後


どうですか!!!!!

クルスカでリバウンドなんておこしてません。

そして、ダイエットのかいあって明らかに痩せましたよね。

ふふふふふ

肩周りもジムで動かしてるのでスッキリしたよね。

クルスカした二の腕も写真のせます

IMG_20191123_100422
上がクルスカ前
下が6ヶ月後

クルスカしたのは振り袖部分1回のみ。

重力があるので肉と皮が下に下がってるからわかりにくいけど、それでもボリュームが減ったのはわかるよね?

まだまだ立派な二の腕だけど、自分でも減ったのはわかります。

5キロ痩せて、着れなくなったワンピースが着れるようになりました。

すっごく嬉しかった

普段着てた服もウエスト緩くなったしね。

嬉しい

横からの写真もいってみよう

BeautyPlus_20191123100914025_save

左 クルスカ前  → 右 6ヶ月後

まだまだ肉はついてるけど、減ったよねー

私頑張ってるな。

ダイエットはして、ダイエットじゃ落とすのが難しい下腹、二の腕、太ももとかにクルスカすると、同じ体重でも痩せて見えるだろうね。

上半身写真です

クルスカ前
BeautyPlus_20191123122258547_save
        ↓
6ヶ月後
BeautyPlus_20191123122536872_save

写真のとり方とかサイズもあるだろうけど、
痩せたのはわかるよね?

クルスカしたときは62.5くらいだったから、
この2枚の写真ってあんまり体重変わらないんだよね。

クルスカ効果と、
筋肉ついて脂肪減ったからだと思うけど、
これだけ変われてあんまり体重変わらないってすごいな。


ダイエットはこうやって結果が出てくると嬉しくなって頑張ろうって思えてくるよね。

どうしようかな。次更新するかどうか。
もはや誰かこんなブログ見てるのか?(笑)

次1ヶ月後だと12/23か。
一応するかな。
その頃までには60切りたいな。

年末年始はよく食べてよく飲むから、本当に太るもんな。

忘年会の予定も2つ入ってるし、
家族のクリスマスパーティーや大晦日、正月で太るだろうから、今のうちに少しでも減らしておきたい。

ダイエット頑張るぞーーーー